ことぶき猫玉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年10月12日 :re 143話〜144話

<<   作成日時 : 2017/10/12 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19日に:re 13巻(什造表紙決定)も発売される為、
ネタばれになる事は控えつつ書く。

143話で初出ではないだろうか、この表記。

東 トー 京 キョー 喰 グール 種:re
画像


2018年アニメ化も決定したため、この表記には意味があると
深読みしている。
今週の144話には「a」の文字が加わっていた為、
本編3部目の布石ではないかと思われる。
『東京喰種 a』とかになりそうな…

なんだかんだ、ずーっと東京喰種を読んでいる。
ブログを更新するのは5月ぶりだが、Twitterの方で
東京喰種関係の呟きは「モーメント」にしてまとめているので、
また暇を見て、遡ってツイートまとめを行うとして…
なんでこんなに読み続けるのか。
ここのところはずっと週刊誌も購入してしまっている。
:reも大詰め、と言う事もあるが、多分それだけじゃない。

※ここからはネタバレ有り。

私がこの世から居なくなっても、死んでも、誰かの生死を左右したり、
影響を及ぼす事は殆どないだろう。
誰かの感情を少しは揺らす事が出来るかもしれないが、私の死が
誰かの人生を狂わす事はないだろう。

『東京喰種』の中には、惜しまれる命が描かれている。
特定の「誰か」の命が終わる。
死とは、その人の命が終わると言う事で、作中でキャラが消える、
のではない。
真戸の命の終わり。
カナエの命の終わり。
ナキの、命の終わり。

私の命に終わりが来ても、悲しんでくれる人はいるだろうが、
失った命に打ちのめされる人は居ないだろう。
ただ、誰にでも訪れる事象として起こるだけのものだ。

たかが漫画、たかがフィクションと言う人もいるかもしれない。
現実の存在しない「キャラ」が役目を終えて消えただけの事…
だが、私の中では現実の命の終わりだ。
彼らの命の終わりの方がリアルなのである。

東京喰種を読み込むと同時にamazarashiを聴いている。

115話(滝澤回):amazarashi/スターライト
137話(瓜江回):amazarashi/空に歌えば
140話(ナキ回):amazarashi/ライフイズビューティフル
142話(ヒナミ回):amazarashi/命にふさわしい
143話(カネキ回):amazarashi/たられば

もう、これらの曲無しに読めない。


ヤングジャンプ 2017年 10/26 号 [雑誌]
集英社
2017-10-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤングジャンプ 2017年 10/26 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヤングジャンプ 2017年 10/19 号 [雑誌]
集英社
2017-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤングジャンプ 2017年 10/19 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






メッセージボトル(初回生産限定盤)(DVD付)
SMAR
2017-03-29
amazarashi

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メッセージボトル(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年10月12日 :re 143話〜144話 ことぶき猫玉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる