ことぶき猫玉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年4月10日『什造が闘う意味』

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツイッターのDMで『東京喰種』好きさんとやり取りしてて
什造は旧多の思惑に気付いているし、CCGの組織自体には
恩義を感じてないと思われるのに、今も特等として
組織に属しているのは何故か。

無論、篠原さんの代わりに、と言う気持ちは依然として在り、
彼は心の奥底で篠原さんの意識が戻る日を「夢見て」
いるのではないか、と思う。
現実的にはあり得なくても「願う」のは自由。

什造は、多分、篠原さんの代わりと言いつつ、
捜査官とはではなく、既に鈴屋班と言う、自分を「嫌な目で」見ない
仲間が出来て、彼らを絶対に死なせない為にやってる気がする。
篠原の病室で「ハイセは嫌な目で見ない」と、ここでもまだ
「嫌な目」についていわっちょに言っているので、彼にとって
この世で何より許せない事は
「他者を蔑む人間の醜い感情」
なのではないかと思う。
(ツイッター返信引用)

そう言う感情は、喰種、人間問わずに持ち合わせているもの、
と彼は気付いている。
とかなんとか什造の事を考えていたら、本棚の隅っこに
クロッキー帳があったのが目に付いたので、昔からの自分の絵柄で
什造描くとどうなるかな、と思ったら、思わず鉛筆書きしてた。
画像

私は、顔の角度がこれと横顔しか描けないので、
絵を描くのを止めたのも思い出した(笑)
(:re 2巻参照して描きました)

東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2015-03-19
石田 スイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年4月10日『什造が闘う意味』 ことぶき猫玉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる