ことぶき猫玉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年3月18日「:re 10巻」ツイートまとめ

<<   作成日時 : 2017/03/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0番隊キッズに起こされて「re」店内を見回すカネキくんの視線の先、
誰かいるんだよなー。
トーカも四方さんも白シャツにエプロンが制服みたいだから、
これは誰なんだ…キッズの理界が入り込んだの?
カウンターっぽいとこに。reの店内の、上から見た図面が欲しい。
画像


旧多がこのキツネの手やってる時は嘘ついてる時だもんなぁ
画像

(まことちゃんリスペクトも含まれると思うが)…
画像

カネキくんである必要はなかった、自意識過剰と嘲笑っているが、
むしろなんでカネキくんとリゼが二人の時をわざわざ狙ったんだ、って話。
目撃者作ってる時点で作戦として杜撰過ぎておかしい。

@リゼが目的であれば、本当にあの瞬間である必然性がない。
 捕食に意識が集中してる隙を突いた、以外にはあり得ない。
A今までリゼは好みの若い男の子を大食いしてた訳で、
 結果としてカネキくんをターゲットにした時に限って鉄骨を落としており、
 リゼがカネキくんをかなり気に入っていたと思われる。
B故に、今までとは別格に旧多が嫉妬したからに他ならず、
 それがバレ無いように高笑いで誤魔化している。
Cそもそも、リゼを懲らしめたいのであれば「捕縛」すればいいだけで、
 リゼに鉄骨を落とすよりもリゼお気に入りのカネキを捕食目前で
 鉄骨の下敷きにした方がリゼに対するダメージとしては効果・大。
Dリゼが執着する人間だったからこそ、カネキくんを殺さずに
 実験体として用い、カネキくん自身を苦しめたかったと思われる。
Eもしくは、単純に自分がリゼの赫包移植施術を受けるつもりだったので、
 実験体として手頃であり、経過観察したかっただけかもしれない

カネキくんである必然性はあった。

101話の話表紙の、旧多とカネキくんが「腸」で繋がってる様に見えるよね…
旧多のネクタイの様に見えるけど、彼は普段アスコットタイしてるしねー。
ここも意味深。

全くの余談だが、ミザのこの服の着こなし好きだなー。
画像

スイさんは全体的にお洒落な服描かれるけど、小柄な女の子が
着ると生きる服を知ってるよなー、真似したい。
これはかなり可愛い。

ちょっと待って、旧多もあの技使えるの???
誰かに似せて描いた、って100回記念シールのコメントに
描いてあったけど、マジでそうなのっ( ̄■ ̄;)!?
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
:reは14巻で終わって、第3章描いてくれないと困るよ!!

東京喰種トーキョーグール:re 10 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2017-03-17
石田 スイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京喰種トーキョーグール:re 10 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年3月18日「:re 10巻」ツイートまとめ ことぶき猫玉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる