ことぶき猫玉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年11月5日ツイートまとめ :re 99話

<<   作成日時 : 2016/11/05 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

98%殲滅の裏に、CCGが被った打撃
・吉時の死
・有馬特等の死
・議長の死
・コクリア獄長の死
・法寺の死
・先行隊の鉢川の死
一個の死が表向きにはデカいのに対し、単純に喰種側は
無印メンバーが生き残っていると言う図式。
98%って個体数の駆除数でしかない人間側の驕り。
2%取り溢していると指摘する宇井は賢い。

「黒山羊」と言う名詞を持ってくるのも「想定内」であって
「想定外」なんだよなー。
石田スイさんは「想定内」で油断させといての「マジか!!!」
が絶妙に上手い。
「re」はマルタ語で「王」を意味する、なんて誰も予想してなかっただろ(笑)

旧多は「超平和」が望みだと言い、それは一見「良い事」の様に
聞こえるが、旧多側にとっての「平和」であり、有馬の遺志を継いだ
カネキくんたちが望む「共存」には程遠かろうな…と言う予想は着く。

ここに「隻眼の王」を筆頭とする
対・人間の組織を発足します
組織の名は「黒山羊」とする


「筆頭」と言い表し「首領」「王」ではないと暗に言っている。
トップはあくまでも「役割」であるとして、エトに対する問いの、
エトの答えを忠実に表現しているカネキくん。

方や、敵対するであろう勢力は思いっきり「王」って言い放ってる。
この差がどうでるか見ものだ。

ヤングジャンプ 2016年 11/17 号 [雑誌]
集英社
2016-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤングジャンプ 2016年 11/17 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年11月5日ツイートまとめ :re 99話 ことぶき猫玉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる