ことぶき猫玉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年11月11日ツイートまとめ

<<   作成日時 : 2016/11/12 18:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

100枚シールの鈴屋班と宇井たんで4コマ漫画成立するんだよなー。

「おやつのじかん…!!」半兵衛・半井
「です!」什造
「帰宅のじかん…!!」水郎・御影
「もー…」宇井たん

と言う具合。


そうなんだ…よくよく考えると、誰かの為に自分の命を
投げ打った描写はあるのだが(マイロの様に)守るべき相手の前に
文字通り立ち塞がり、自分の命で守りたい命を庇って死ぬ、
と言う直接描写はまだ東京喰種にないんだよねー。
ララァの様に。
これがいつ来るのかと言う、恐怖と背中合わせの期待がある。
リョーコさんの様にヒナミちゃん救う為、誰かを危険区域から
遠ざけると言う描写は結構あるが、ララァの様にシャア救う為に
身を投げ出す、と言うあの命の捧げ方はまだ描かれていない。
マイロで号泣したのに、私はひょっとして鈴屋班で
これやる気じゃないか、作者は…と考えただけで気が気じゃなくなる。

絶対に使わないか、1回だけ使うかのどっちかな気がする…
そして、ララァを殺してしまった、と涙するアムロの悲しみは
カネキくんや、人殺しになるな、と才子に言った
亜門の悲しみに通じている…

ヤングジャンプ 2016年 11/24 号 [雑誌]
集英社
2016-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヤングジャンプ 2016年 11/24 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]
バンダイビジュアル
2000-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年11月11日ツイートまとめ ことぶき猫玉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる