アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月21日
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月21日 ずっと不思議だ。 自分たちと全く違う姿形の喰種を「人間を食うから」と言うだけで 一方的に「害」と決めつけ、排除と言う手段しか取らない事。 設定としての世界観と言うには、実はツッコミどころが多いのだ。 理屈としては完全に「差別を容認している」と思えるからだ。 差別に抗うのは非常に困難である、違うモノを排除したいのが 人間の本質である、と言う事がテーマである、と大々的に 打ち出している作品でもない。 が、害獣となり、人里に下りたが為に「脅威」とみなされ、 結果として人間に荒らされた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 18:03
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月20日:re 95話
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月20日:re 95話 95話の「三年後期成績表」の頭文字繋げると11位までで 「またうしなってしまうね」 となる。 11位で「ね」を付けたと言う事は続きがある、つまり12位以下で 完結する文章じゃないかな。 例えば、 12位:堂島「ど」 13位:臼井「う」 14位:須藤「す」 15位:類家「る」 加えて「?」とかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 18:08
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月15日:re 96話
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月15日:re 96話 完全ネタバレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 17:43
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月13日ツイートまとめ
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月13日ツイートまとめ <縫い目繋がり> 什造→言わずと知れたボディステッチ    肉体改造マニアの「お友達」に教わった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 18:31
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月12日『赫子代用再生』他
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月12日『赫子代用再生』他 現在連載中の展開を踏まえて:re 8巻を読むと、六月の 切断された四肢が戻る(再生する)のは 「クインクス施術を受けているから」 で片付けてしまっていた。 94話でも確認できるが、元の手足と同じ状態で再生している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 21:23
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月5日ツイートまとめ『死亡フラグ法則はない』
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月5日ツイートまとめ『死亡フラグ法則はない』 死亡した登場人物を分類すると、東京喰種に死亡フラグなる法則はない と解る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 21:29
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月3日
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月3日 現在、:re 8巻を読みながらヤンジャンを楽しみに生きる毎日。 六月と滝澤が対戦してる。 流島決戦で、法寺&真戸VSタタラ→タタラVS滝澤→滝澤VS亜門 からの、まさかの六月乱入。 正直、一番来て欲しくなかった第一位(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 21:02
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月02日「滝澤が指をくわえて喋る時」
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月02日「滝澤が指をくわえて喋る時」 滝澤が口に指を入れて喋る時は本音(感情)を 口にしてる時じゃないだろうか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 13:41
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月01日:宇井の山手線ゲーム
『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年10月01日:宇井の山手線ゲーム 宇井たんがハイル失った後、脳内で山手線ゲーム始めてたが、 あれはなんだったんだろう。 自分を落ち着かせる時にやる元々宇井が持っている「癖」だと 思うが間に 「……駄目だ 早く着きすぎる 遠回りしよう」 と言っている。 あれはハイルの死を「帰着」として思考がどん詰まりになるのを 避けたいと言う気持ちか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 13:39

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ことぶき猫玉日記 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる